個人的な闇の事件簿

ロシアの文豪ドストエフスキーの罪と罰。殺人を犯す主人公は自らを正当化する為こう考えた。選ばれた非凡人は、新しい社会の成長のためなら、社会道徳を踏み外す権利を持つ

WN-DEAX1800GR の電源コネクタ

 こいつはRE605X同様にちょっと特殊な環境で使うので現在防塵ケースを制作中。

 WN-DEAX1800GR自体を発売前の予約段階で発注し、入れるケースをぎりぎりまで小さくしたので、発売後にACアダプターのコネクタを確認したらストレートだったので問題になった(入らない)。

 電源は12VなのでEIAJ-4規格。この本体側のコネクタをL字しないといけないんだけど、他からEIAJ変換はあっても、純粋にEIAJ→EIAJ L字のショートケーブルっていうのはほとんど存在しないので自作する必要がある。

 EIAJ中継+EIAJ L字でだいたい300円弱。ショップによっては中継型がなくボックス穴あけタイプがなるが、ヒシチューブなりれうまく加工すればいい。

 こいついちおう縦型専用だが、底にベースを挿すだけなので、逆さにして吊り下げたり壁につけるような板とか発売してくれんかな