個人的な闇の事件簿

ロシアの文豪ドストエフスキーの罪と罰。殺人を犯す主人公は自らを正当化する為こう考えた。選ばれた非凡人は、新しい社会の成長のためなら、社会道徳を踏み外す権利を持つ

今度はDoCoMoの人に捕まる

 前回はAuの人。

 たぶんマイナポイント関係のリサーチも兼ねているような内容だったのでまた同じじゃないだろうかと。

 話の途中に使用量の話が出てきたが、2000円20Gくらいですか?というので、たしかにスマホはそうなのだが、固定回線の話になったときに1日100G1ヶ月3TBと言うと言葉を失ってフリーズしていた。

 5Gのルーターを売り込もうと画策していたのかもしれないが初手で失敗したと思う。しかも、このへんの地域の回線事情とその経過を話すると、光ファイバー敷設までのコロナ関係での補正予算の事を知らなかったっぽいのでこの地域で固定用に5Gルーターを売り込もうというのはすでにもう遅い。

 話のあとにやってしまったの思ったのが、突然の事で3TBと言ってしまったがそれは送信だけの話で受信も含むと6TBくらいになってたよな。